【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無題
次、更新するとき、まさかこんな事態になっているなんて…という感じですが。

僕も11日は東京におりまして。

相方を羽田まで迎えに行って、家について荷物を置いた瞬間でした。

結局、ほとんど家から出ることなく4日間過ごしました。

余震のメールやらテレビの緊急地震速報で、夜も眠りは浅くて体が重い感じです。地震酔いで気持ち悪いし。

それでも、津波の被害にあった人からしたら、全然マシですが…

学校もガラス割れてて、建物にヒビ入ってたんで、不安です。

あっちにいてもあまり勉強はかどらないし落ち着かないので、結局、今日から福岡に戻ってきてます。

ゼミも延期になったので。

ツイッタ―、mixiなど色々と情報(虚偽も含め)飛び交ってますが、とりあえず自分は普通に地道に勉強しようかと思います。

でしゃばりすぎず、自分がやらにゃいかんことをやろうかなと。
【2011/03/16 00:42】 | 非日常的な | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豚骨くん
漫画の「モテキ」おもろすぎですね。

4冊大人買い。これは人間必読でしょう。

一言でいうと、童貞で30代を迎えようとする男にモテ期がきまくるという話。

一人一人のキャラがたってて(特に女性陣がすごく魅力的)、すごく感情移入できる。

ヤリ○ンも童貞も健全なセックスライフを送る男子も全てが楽しめるそんな漫画です。

あと、近況ですが。

①オルセー美術館展
行ってきた。

20時閉館のところ、19時くらいに到着。

それでも30分待ちというすさまじい大盛況ぶり。

平日だったのに…

内容としては普通に楽しめた。

個人的には、、
「道行く二人」(シャルル・アングラン)
「星降る夜」(ゴッホ)
「ロンドン国会議事堂、霧の中に差す陽光」(モネ)
の順で気に入った。

ただ欲を言うと、シーレの時みたいに、頭おかしい感じの絵をもっと見たかった。

秋には、ドガ展もあるので行かねば。

②江戸川区花火大会
東京の花火大会レベル高すぎですね。

しかも花火大会自体、高2以来だし。

浴衣はいいですね。8割増し。

③nanoブロック
作成。

a

左はサグラダ・ファミリア、右はセーヌ河岸。

次は、モン・サン・ミッシェル、タージマハルあたりを考えてます。







【2010/08/10 00:27】 | 非日常的な | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イヤシノイヤシ
20090316195945.jpg

最近、というか結構前から学校の図書館付近で見かけるこいつ↑
写真は冬の図書館の入り口ですが。
まぁ、言うまでもなくかわいらしい(笑)

のそっと図書館に入ってきて。
係りの人が椅子を持ってくるのをさも当然のように待つふてぶてしさ。
それすらもかわいらしいですね。

先週ひとりで帰るとき、こいつが急にすり寄ってきて、それはそれは癒されたのでした。
ただ、その日車で来てたわけですが、こいつが車の下に入って寝転がって気持ちよさそうにごろごろしだして、15分くらいその場から動けなかったのは俺のみぞ知るという。

まさに卑しい人間の癒しのひと時なのでした。
【2009/08/09 00:46】 | 非日常的な | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
