【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無題
試験が終わった。2つの意味で(笑)

なんかもうあれなんで、全部書きます。

国立は一橋を受けました。
が、たぶん、ダメそう。
憲法はまとも(多分)。
刑事法は激ムズすぎて、たぶんほとんど差がつかない。
んで、肝心の民事系がちょっと沈んでる気がします。
いわゆる基本事項をいくつかうまく書ききれなかったですね…

なんか悔しい。
手も足も出なかったというわけでない。
だからこそ、差がつくと思われる基本的な部分をしっかり書ききってきたかった。
まだまだ実力不足だったな、と再確認です。

もともと慶應か中央に行ければいいかな、程度のはずだったけど本当に悔しい。
素晴らしい雰囲気だった一橋。
高校の時オープンキャンパス行ったはずなのに、その時よりも遙かに魅力的に映りました。
本当にいい学校だなぁ、ともはや羨望の眼差しを送って帰ってきました(笑)

とりあえず急いで中央の入学手続をせねばです。
そういえば、中央の合格者説明会が国立受験の一週間前にあって、日程的に当然欠席したのですが…その資料が先日送られてきました。
入学までにこれやってきてね(はぁと)的な文章が各科目ごとにあって、入学まで遊び呆けることはなさそうだなと思わず苦笑せざるを得ないのでした。
入学前も講座開いてくれるらしいし、入ってからも答案練習会がものすごく充実してるっぽい。
こういうサポート面本当に充実してるなぁ、と中央にも愛着がわいています、入学もしてないのに(笑)

まぁ、どこに行くにしても結局は自分次第ということは百も承知ですが、それでも環境の重要性は言わずもがなですよね。

ひとまず、かまってください(笑)
【2009/11/25 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人知れずこそ思いそめしか
ショートケーキのイチゴは、最初に食べるか、最後に食べるか。
昔、ドラマであった話題。
好きだからこそ最初に食べるのか、最後に取っておくのか。

仮に、今日という日が。
それはそれは楽しくて、悲しくて、苛立った一日であった場合。
そこに、ショートケーキの命題をあてはめれば、、、
やっぱり、嬉しいことは最後にあってしかるべき。
ではないかと。
私は思うのです。

楽しくて、苛立って、悲しくなった一日でしたとさー
【2009/11/03 01:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
