【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
答えはNO
今、500円で昔の映画が見れるキャンペーンがやっているので、「ゴッドファーザー」を観に行きました。
素晴らしいですね、あれ。特撮とか全然使ってないのにあのクオリティ。そら、友人のメアドもゴッドファーザーになります(笑)

ちなみに、明日から鹿児島&宮崎に行ってきます。
生まれた町と育った町。今行くとまた考えることとかあるんでしょうか。
とりあえず楽しんできます!

【2010/02/26 00:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケイ素
不思議なもので、昔よく聞いていた音楽を聞くと、その当時の状況とか心境がフラッシュバックしてきます。
そう考えると音楽って偉大です。その当時に簡単に戻ることが出来る。歌手を目指している友人がいますが、彼にも是非そういった音楽を手掛けてほしいものです。

もうすぐ3月…早すぎる。
今したいことを挙げてみた。が、意外にそんなに多くなくて切なくなった。
周り(ロー進学予定者限定)を見てると、①全力で遊びに行ってる人、②コツコツ勉強だけしてる人、③その中間、色々。当初は①のつもりだったけど、実際そんな甘くない現実。②は論外、、と言いたいところですが彼らを見下せるほどの力も器もありません。③…がベストか。
とりあえず自分でたてたノルマくらいはしっかりこなそうと思います。
…けど、誘われたらどこでもいくよー(こっそり)
【2010/02/25 02:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうニンジンしか愛せない
記事を2つ。
①サークル旅行
サークルの沖縄旅行。楽しかった。

レンタカー借りて有名どころを攻めていった感じです。
3日通じてほぼ運転しましたが、この構図は結構珍しいなぁと。
地元の連中やゼミのメンバーで旅行行く時は、俺がハンドル握る機会はあまりないので。

地元の友(略してジモトモ)から、教えてもらったゲーム(バニバニゲーム)を夜のホテルでしまくりましたが、想像以上に盛り上がりまくって嬉しい限りでした。そして、どのコミュニティにおいてもなされる下ネタと真面目なトークは、今回のサークル旅行でも繰り広げられたとさ。

実際、「サークル活動」を真面目にやったとは到底言えないですが、振り返れば一緒に過ごした時間は自分の血肉になってる気がします。良い意味で適当な連中が集まったので、あんま気使わんで済んだし。笑

あと、さっきのバニバニゲームの件で。
ゲーム中一二を争うくらいノリノリでやりながらも、密かに周りを観察してみると。
その人の本性というか「あぁやっぱりな」っていうその人の性格が見え隠れしたのはすごく興味深かったです。
ゲームに限らず、おおよそ旅行という名のつくものにはその人の「素」の部分が出るんだなぁと、誰しもが思ってることなのにまるで真理でも悟ったかのような感触を抱いたのでした。

とにかく自分にとって、今回の旅行は積極的に楽しかったと断言できるものでした。
感謝します。ありがとう。
そして、幹事のsgrくんはお疲れさまでした。

②クリムト、シーレ展
相方と北九州の美術館へ行ってきた。
予備知識ゼロで行ったけど満足。

どっちかというと、シーレの方が好きだった。
諦念と退廃とがゆるーく混じってる感じ。
オナニーに耽る自画像とか描く時点で、悲壮感並々ならぬものがあって個人的には大ヒット。

やっぱり綺麗すぎるものからは何も生まれない。
暴力的なまでの繊細さ。
しーれ


【2010/02/22 00:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
gsgsanan
相当久しぶりにバスケをしたところ、体酷使状態です。笑

よー考えたら、ずーっと図書館行ってイス座ってカリカリやって…この1年で鉛のようにずしーんとした感じになってしまいました、私。

運動して、風呂入って、布団に入ってくつろぐ瞬間は至福のひと時ですね。

明日、リアルにバイト最終日になりそうです。
ちょろっと書きましたが、今、過去問(国語)の添削やってます。
自分で採点基準作って厳密に点数振り分けて、コメント付きのレジュメ作って…ガチでやってます。
国語の配点低いけど気を抜かずに勉強して受かってね♡笑

あと、卒業旅行ブームなのか周りはガンガン国外逃亡しています。あんまりこれに乗っかりたくないなぁ、というか、どっちにしてもパスポートの期限きれそうだからムリポかもですが。
今は、どっちかというと、国内の路地裏散策名所的な場所にいってみたいなぁ。
旅行は誰と行くかが決定的に重要と言っていた友の言葉を反芻しつつ。いやーそうだよな、実際。「○○に今度行ってくるんだー」というとある人たちを見て、「いってらっしゃーい」と送り出す一方で「いや、お前らの組み合わせで行っても絶対楽しめねーよ」って思うもんなー。
一人、二人、三人…大勢でいく場合と色々だけど、おそらくは行く場所、時期、一緒に行く人物との関係、団体であればそのコミュニティにおける自分のポジションとかで、その旅の装いはだいぶ変わってくるのでしょう。



PS あと、無事に卒業できそうです。残ってた単位もゲトしました。
保険かけまくってたのに、結局試験一個しか受けんかったというチャレンジャーっぷりを発揮。
【2010/02/16 03:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ACE
日記終盤まで書いたのに消えてしまった(笑)

えーっと、ロースクールからクラス分け通知が来て、A、C、Eのどれかのクラスになることが決定しました。
ACEとBDFとで必修科目の履修時期が異なるので、入学までの勉強の指針になるようにとの配慮でこの時期に教えてくれた模様です(ちなみに、自分は前期に憲法、民法、刑事訴訟法、行政法を履修します)。

一緒に進学予定の大学の友人とは違うクラスになることが現時点で判明したのですが。
違うクラスになった方が人脈広がるし勉強の様子とかも聞けて、これはこれでよかったのかなと。

あと、ゼミで昨日バイオパーク&嬉野温泉へ行きましたが、とても楽しかったです。
とても楽しかったですという小学生並みの感想しか書けないほどに楽しかったです。笑

PS
そういえば、携帯からご覧になっている方はお気づきかもですが、携帯のテンプレちょっと変えました。
パステル柄の子供たちがかわいらしくて変えたんですが、「君の笑顔が~」みたいな文字が付くのは偽善者ぽくて正直微妙だな。笑
そう言い出したらブログのタイトルもそうなってしまうんですけど、今後ともしばしのお付き合いを(笑)
【2010/02/10 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
意図せざる結果
最近、マックポークにはまっています(笑)
100円とは思えないクオリティに脱帽です。

昨日、九大の伊都キャンパスに行ってきましたが…
想定外のでかさ、きれいさ、ハイテクさでした。
周りに何もないけど(笑)
【2010/02/08 13:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
性癖と自己責任
仲の良い友人と性癖がピタリ一致したとき。

これほどテンションのあがることはない。

クラスの友人YMBくんと朝4時までドライブに行ってそう実感したのでした。笑


こっからは、ちょっと私的なあれなんですが。
微妙に残っている単位を埋めるべく、今レポート作成中ですが。
結局、労働問題(派遣切りとか)の自己責任論について書くことにした。
対立軸自体は分かりやすいけど、結構ちゃんと書こうと思うと難しいですね。

ここにも、だーって書いたけど、結局消してもた(笑)

自己責任であっさり切り捨てるのは論外。
が、支援救済万歳で金ばらまいてやっても論外。
制度設計の不備という全体責任を自己責任という個人責任にすり替えない。
解雇が不可避的なのであれば、むしろ失職後のサポート拡充へと視点を移そう。
的な感じで着地しそうだ…

「夢を持て、ってあれ反吐がでるよね」
さかもとりゅういちのことば。
同感です。無責任の究極。

【2010/02/01 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
