【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おたわ
さきほど、人生最大の恥をかきました。

なんかもうね。

起算点を出生時、終期を墓に入るまでと設定したとしても。

多分トップ3に入るであろう見事な恥っぷりでした。

一瞬で禿げあがる勢いでした。

しかも下系のっていう。

飲み会とかのネタにはなりそうだけど。

全然嬉しくない(笑)

【2010/03/22 02:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふるき良き時代
引越しの準備をしていると、初代携帯を発見(ちなみに、今4世代目)。

メールを全部読んでみたら、おもしろすぎる。
以下、特につぼったもの。

①大学の友人に懇切丁寧にエロサイトの行き方を教えているメール
…しかも超まじめな文体。

②母親になぜか「うんこ」と送ろうとして送信エラーになっているメール。
…頭悪い(笑)

③父親から「奨学金は採用されたか」と3回くらい聞かれてるメール。
…心配しすぎ(笑)

他にも色々あるんだけど、ちょっとプライバシーにも関わるんでここまでで。

残っているメールを見ると、夏休みに入った時期ということもあってか、宮崎人とのメールが多い。
ブンジョリ、高校バスケ部などなど。

バスケ部のキャンプした時、友人の車が田んぼに突っ込んでる写メもあったし(笑)
高校の卒業前後の写メとかもあった。全般的に、○山くんが、超絶に頭おかしかった。

本当におもしろいなぁ。2代目、3代目も見てみるか…
【2010/03/21 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近況
①午前10時の映画祭
というわけで、「ゴッドファーザー」に引き続き、「カサブランカ」を見た。
白黒だった(笑)
いやぁ、でも素晴らしかった。

②生徒
無事に第一志望(正確には第二?)の一橋(法)に受かった。
超絶に優秀なため正直あまり心配してなかったものの、一筋縄ではいかない大学なので一安心。

③ビールバー
ドイツ・オーストリアあたりのビールを飲めるバーに行った。
同じビールでも口当たりとかが全然違って驚いた。
「シュナイダー・ヴァイセ」というやつを飲んだ。
普通においしかったけど、友人たちの評価は分かれていた。

④懇親会
ゼミのコンペ関連で、ヒューレット・パッカードの知財・法務の取締役の方と飲んだ。
というか、先生に頼まれて、おもてなし会の幹事になってしまった。
「人たらしになりたいじゃないかー、がははー」と豪快に笑ってらっしゃるのを見て、本当に素敵な方だなぁと実感した。自分はというと、「人たらし」というよりかは、「人たらし」の人の愚痴や苦労話の聞き役になりたいなぁと思った。おそらく、自分のポジショニングを考えるとそっちの方があってる気がする。
熊本出身で大学は中央卒らしく、「自分、中央のローに行くんですよー」というと嬉しそうだった。

⑤追いコン
さっきまでサークルの追いコンだった。
2年の途中くらいから、あまり関与していないにも関わらず結構色紙がびっしりでびっくりした。

⑥ジョジョ
ジョジョを3部まで読んだ。
あれは人間必読。


⑦勉強
正直全然進んでない。

予定:憲法・行政法・刑事訴訟法の演習書を一周。
   民法は総則、物権、債権総論・各論それぞれの基本書通読と判例検討。

実際:民法の総則の基本書3分の2。刑事訴訟法の演習書4分の1。

改めて書くとひどすぎる、なんじゃこら(笑)
遊びの息抜きに勉強する感じになっている…まさに原則と例外の倒錯。
冗談抜きで入学後ついていけない可能性が(汗
マッハで終わらす、てめーは俺を怒らせた。


あー、こりゃいかんですわ。色々と。
【2010/03/16 02:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入り
①「Peeping LIfe」
半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた、ムダ使いCGアニメ・ショートコメディ。
人々の日常会話のワンシーンの中で偶然に生まれる間や意味のないしぐさなどを切り取ったショートアドリブストーリー。

引用終わり。

これはマジでおもしろい。ゴールデンエッグスを完全に凌駕したと思ってます。
ゆるーい感じで心なごみながらも、お腹よじれるくらい笑ってます。
DVD持ってるから、貸すのでみんな見てください。

②ピアノジャック
かっこいいですね、これ。
jazztronik以来のハマり具合か…
【2010/03/06 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
書は捨てずに街へ出よう
美人過ぎる書道家、涼風花…か、かわいい(笑)
あばばばば、これはやばい。
ブログ即お気に入り追加。

PS
調べてみたら去年までRQだったのね(笑)
しかも、RQ時代のブログとキャラ全然違うし。
まぁ、今のブログでのキャラが完全に借り物だということは把握した。
それでもまぁ、かわいいからいいか(笑)


【2010/03/05 01:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
所有権移転登記抹消手続請求訴訟
タイトルは結構前に民事訴訟法の勉強してて、吹きそうになった単語。
長すぎ、漢文かと(笑)

それはさておき、鹿児島宮崎旅行は楽しかったですよっと。
自分のルーツを巡ってみると中々。

鹿児島ではゼミの先輩に会い。
酒を酌み交わしながら、ゲラゲラ笑いあいました。

宮崎では中学校からお世話になっている美容師さんに会い。
「結婚式は絶対お呼びします」宣言をしてきました。

くし満太郎のおばちゃんは優しくてかわいらしく。
焼き鳥も最高のクオリティなのでした。

バスの運転手さんは優しく。
見ていてものすごく好感のもてる人なのでした。


僕は、「九州」が好きです。
22年目(もうすぐ23年目)にして強く強くそう思います。

やだなー、東京行くの。
死んでも永住したくないし。
高校の時の「いち早く東京に繰り出したい」感はなんだったのでしょうか。
結局ローでは環境面重視で東京へ行く道を選びましたが…

東京行くまでもう一カ月を切ってしまいました。
飲みに行かなければならない人が多すぎて困っています。
が、ノルマは4分の1も終わってません。
お金もありません。
が、これからたくさん必要です。

新生活に対して。
不安:期待=8:2
そんな感じです。


PS ~宮崎で気付いたこと報告集~
①中学校のバスケ部の顧問が変わっていた。
まぁさすがにね(笑)

②2日間で600㎞運転した。
宮崎意外に運転しにくい。

③栄養軒くった。
4年間で福岡のカタ麺に慣れたせいか、若干の違和感。

④高校の3年校舎と図書室を結ぶ渡り廊下にトイレが出来てた。
あまりマッチしてない造りだた。

【2010/03/03 01:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
