【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
老生活
こんにちは。

ロー生活始まって3週間目ですが、だいたいの感覚はつかめてきました。

ためになる授業はそこそこ多いですが。
それだけをこなしていればエスカレーター式に
合格するものではないということもよく分かりました。

ただやっぱり優秀な人は数多くいます。

日ごろ議論していて彼らとの差は一体何なのだろう、と考えますが、

「基礎事項の理解の正確さ」

本当にこれに尽きます。

フィーリングでこんな感じだろう、で済ませてきた自分、、冷や汗ものです。
今気付けてよかった。演習しながらも「基礎」を徹底的にたたきこんでいこうと思いました。
未修(3年コース)で入るべきだったかなー、毎日のように思ってます(笑)

「基礎」の大切さなんて、およそ勉強に限らず、スポーツやらなんやらでも耳にタコが出来るくらい聞かせられていたのに。都合良くスルーしてきたのは本当にまずいなぁとひしひしと感じます。

やっぱり「自分より出来る」人に囲まれて生活するのって大事すね。
「~法ならアイツに聞けば大丈夫」みたいな流れがチラホラ見られるんで、自分もひとつでいいから得意科目作りたいなー、個人的には労働法(多分、試験もこれで受ける)が結構おもしろいので、バランス崩さない程度に力入れていきたいなと思うのでした。

皆さん、お互い頑張りましょう。


【2010/04/21 02:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
