【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
もう8月が終わろうとしている…

先日成績発表が。

結果からいえば、全体としてはそこまで悪くなかった。

ただひとつを除いては。笑

一個爆死。笑

それ以外では、新試の科目でAやBがきたやつもあったし、Cだった科目ももう少し手堅く勉強していればなんとかなりそうなものもちらほら。

結果から言うと、自分みたいな凡人でも勉強次第では十分くらいついていけるということですな。

ただやっぱりできてるやつは本当にできてて、AやBを独占している状況。

ちなみに、うちはABCDEの5段階評価で、上からAが15%、Bが25%、あとは裁量。

大学の時で言うと、Aが優上、Bが優下、Cが良、Dが可、Eが不可(厳密にいうと追試)という感じですかね。

ただ後期の方がはるかにキツイので、どうなることやら。

良かった点は評価しつつ、多々ある反省点は次に生かさないとですね。
【2010/08/31 02:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春雨と私
最近ハマっているもの。

「スープ春雨」

「ポテトチップス 塩ぽんず味」

どっちもウマすぎだろ…

そんなこんなで、私、体重が60㎏後半に突入しました。

高校の時は、60㎏を下回ることもあったのになんということでしょう。

ロー入試あたりからおかしくなっている気がする。

太らない神話にはあっさり終止符が。汗


それとツイッタ―を始めてみたものの、全く使い方が分からない。

つぶやくようなネタはあるのだろうか。

夏ですね。

【2010/08/16 02:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
豚骨くん
漫画の「モテキ」おもろすぎですね。

4冊大人買い。これは人間必読でしょう。

一言でいうと、童貞で30代を迎えようとする男にモテ期がきまくるという話。

一人一人のキャラがたってて(特に女性陣がすごく魅力的)、すごく感情移入できる。

ヤリ○ンも童貞も健全なセックスライフを送る男子も全てが楽しめるそんな漫画です。

あと、近況ですが。

①オルセー美術館展
行ってきた。

20時閉館のところ、19時くらいに到着。

それでも30分待ちというすさまじい大盛況ぶり。

平日だったのに…

内容としては普通に楽しめた。

個人的には、、
「道行く二人」(シャルル・アングラン)
「星降る夜」(ゴッホ)
「ロンドン国会議事堂、霧の中に差す陽光」(モネ)
の順で気に入った。

ただ欲を言うと、シーレの時みたいに、頭おかしい感じの絵をもっと見たかった。

秋には、ドガ展もあるので行かねば。

②江戸川区花火大会
東京の花火大会レベル高すぎですね。

しかも花火大会自体、高2以来だし。

浴衣はいいですね。8割増し。

③nanoブロック
作成。

a

左はサグラダ・ファミリア、右はセーヌ河岸。

次は、モン・サン・ミッシェル、タージマハルあたりを考えてます。







【2010/08/10 00:27】 | 非日常的な | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東の空の一番星
日程的には、明日でテストが終わります。

地獄のような一週間でした。

結局、何一つ自信もって解答できたものはないままテスト終焉を迎えました。汗

ワールドカップを見すぎたせいでしょうか、授業中寝すぎだからでしょうか、己の勉強のせいでしょうか。

しかし、今日あったのは憲法のテストなんですが。

最高法規なのに、試験科目的には一番軽んじられているというこの悲しさ。

憲法の先生が、ニコニコしながら「憲法勉強する暇あったら、行政法勉強して下さい」というのはいかがなものか。笑



明日は法曹倫理という小学校でいう道徳みたいなテスト。

ゲスの集まりと噂のうちのクラスには必須科目なのでしょうが。笑

今まで全員A評価だということなので、もはや全く勉強する必要がありません。

というわけなので、クラスメート達とカラオケに行ってきました。

カラオケあんまり好きじゃないけど、結構楽しかったです。

せっかく新宿まで出たので、なんか買い物してくればよかったかなぁ、と後悔。



後期の科目の教科書を何冊か買いましたが。主に刑法。

後期は、約半分が落とすと噂の民事訴訟法が待ち構えてるので、テスト終了後も勉強する羽目になりそうです。

それと、うちのローでは、夏休みに実務家や合格者の人がゼミ開いてくれるので、参加することに。

数多すぎてちょっと迷ったけど、とりあえず、労働法と刑法を選択。

起案した答案を添削してくれるぽいし、色々情報聞けそうなので、これを期に実力アップがはかれるといいですね(なぜか他人事)

大学生の時みたいに、遊ぼうぜ!的なことを声を大にして言えないのが残念だけど、それでも時間のある方は誘っていただけると嬉しいです。笑
【2010/08/02 23:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
