【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日常から出でる非日常
その①
ローのクラスの友人が、それはそれは凄まじい偉業を成し遂げました。

本当にすごすぎる。

詳細を語れないのが残念です。

中、高、大と一目置く人、尊敬する人、目標とすべき人、よきライバル、色々出会ってきたわけですが、ロースクールでもそういう人に出会えて幸せ者です。

その②
知事不出馬まじかー、、

建前の裏に見え隠れする本音がなんとも。

そんなに嫌いじゃなかったけど、やることやってから退いてほしかったわ。

宮崎は、変わったようでなにも変わっていない(多分)。

住民票は福岡に移っても、自分のルーツは間違いなく宮崎にある自分の戯言でした。
【2010/09/30 01:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校
今日から開始。

授業自体は来週からですが。

授業の席が一番前になってしまった。笑
(ちなみに、うちは3カ月に一回席替えで、事務課が適当に席決める)

あと、エクスターン。

きょう説明会が。

ちなみに、うちは、、

①エクスターンは「法律科目でGPA2.0以上」が要件な上に、120名の定員を超えるとGPA低い順に抹殺

②行き先が被ると、これまたGPA順に選抜

そんな中、私は福岡でのエクスターンを希望しているわけですが。

なんと福岡での受け入れ先はひとつしかなく人数も「一名」という状況。

①は大丈夫だと思うけど、②では普通にはじかれかねない、、

行けるのだろうか、、汗

地方はそんなに希望者多くないと思うんですが、ちと厳しいのかな。

こう考えると、やっぱり福岡で活動するなら母校はすごく魅力的だなぁ。

まぁ、自分でエクスターン先探してくるという方法もあるらしいので、あぶれる可能性もある以上、そっちも並行してやらにゃいかんようです。

GPAの重要性をかみしめた一日でした。
【2010/09/22 01:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は我が身
今日は、合格発表だった模様。

なぜか自分もそわそわ(笑)

うちは、数では2位、率では7位かー、、

出来れば率でもトップ5に入ってほしかったですが、そうそううまくはいかず…

しかし、慶應が今まで単独首位の一橋を破るという…

今回うちはあまり振るわなかった模様で、友人たちと話してて、とても暗い気持ちになりました(笑)



前期の自分を振り返ってみると、
①圧倒的に食堂やラウンジでだべってる時間が多かった
②朝起きるのも遅かった
③飲みやら遊びやら買い物に結構ひょいひょい行ってた
気がします。

もっと勉強量を確保せねば、このままでは確実に落ちる。

正直、過去問やっててもイミフなこと多いし、基礎がなってないなと。

焦りと恐怖を掻き立てられた発表日でした。

ちなみに、夏休み受けてた労働法のゼミの講師の方は2人とも受かってたぽい。

すげーす。
【2010/09/10 00:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
